福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

菓楽のチョコキューブって裏メニューになったんかな?

篠栗町にあるお気に入りのケーキ屋さん「菓楽(からく)」。

いろんなケーキや焼き菓子がありますが個人的に一番好きなのがチョコキューブ。

 

f:id:kuroakatuki:20200521201128j:image

 

見た目は奇抜な四角いケーキだけど、すっごい美味しい。

 

すごく気になってるんだけど、チョコレートショップの博多の石畳というチョコケーキと似てるどころかそっくりなんだけど、何か関連があるんだろうか。あるんだろうな。ちなみにこっちの方が少しボリュームあって嬉しいw

 

だけどいつからだったかショーケース内に並ばなくなったんだよね。「チョコキューブありますか?」って聞いたら大抵あるからいつも作ってはいるらしい。なぜ出さなくなったんやろ?毎回聞く勇気がなくて聞けずじまい。

 

あとここのシュークリームも最高に美味しい…とにかく菓楽はどれを選んでもハズレなし!

 

いつ行ってもお客さんが入ってる人気店ですね。