福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

新入生児童 安全祈願祭

f:id:kuroakatuki:20230306065346j:image

大隈御霊神社

 

所属の行政区、と呼ぶんでしょうか、そちらで、小学校進級のための、交通安全などの祈願祭をしていただけるととのことで、行ってきました。

 

f:id:kuroakatuki:20230306121657j:image

 

交通安全、学業など、健やかに過ごせるよう祈願していただきました。神社のお宮(名前がわからない😅家のような建物)の中に入ってお祓いしていただきました。

 

私服で良いですよって聞いてたので完全にいつも通りの格好でいきましたが、普通にしっかりやっていただきました。こんな普通の格好でよかったんかな?😅

 

こんなことやっていただけるんですね!私の地元ではなかったです。ありがたいです🙏