福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Aコープの子育て応援企画割引券(5%OFF割引券)

Aコープ須恵店に行った時、母子手帳を見せて保護者の名前を記入すると5%OFF割引券がもらえました。毎週日曜日のみ使用できて、期限は2020年3月29(日)までだそうです。生産者コーナーとかゴミ袋が対象外なのが仕方ないですが残念w 利用案内

イケアのお得すぎる99円の朝カレー

IKEA福岡新宮店に朝から行ったところ、10:30までカレーが99円だったので食べてみました。具が入ってないルーだけでしたが美味しかったです。 会員カード(メルマガのバーコードでもOK)があればドリンクバーも11時まで無料でつけられるので、IKEAに行くときは…

落ち着いた雰囲気の十割蕎麦「そば好日(そばこうじつ)」に行ってきた

春日市の方面に行ったのでランチはそば好日さんにしました。平日の11〜12時頃だったかと思います。今年で8か7年目だそうで、長く続けていらっしゃるんですね〜そういえばもう4、5回行ってます。住宅街の中にあるので場所が難しいですが、素敵なお店です!十…

粕屋町図書館なつのおはなし会2019行ってきました

夏ということでこわい話スペシャルでした。 小学生向けとなっていますが、小さい子も多かったです。3歳ですが連れて行きました。 今日のおなはし ・うえきばちです・ばけバケツ・ちょうつがいきいきい・ゆきおんな ちょうつがいきいきいは大人でも怖いです…

恐竜どうぶつ園2019福岡行って来ました

福岡国際会議場で行われた恐竜パペットイベントに行きました。 オーストラリア発のショーでした。スタッフはみなさん笑顔で対応されておられていい雰囲気でした。子供もとてもはしゃいでいました。行ってよかったです。 フクイラプトルは今年が初お披露目だ…

福岡タワーのワクワク恐竜王国行ってみた…

夏休みに子どもと一緒に楽しめる! 恐竜に出あえて、遊べる!「ワクワク恐竜王国」へGO!|福岡観光ブログ「FUKUOKA アテンダント」 恐竜が好きなので連れて行ってみました。正直…おすすめできんですな…コンテンツ量が少な過ぎた。赤青3Dメガネ(10〜15分…

トリアス久山にキッズランドができてた!ボールプールもあって子供がはしゃいでました

トリアス久山にできた大きいボールプールです。西松屋の横にできてました。助かります!(iPhoneのパノラマ撮影なので途中ぐにゃあっとなってますが…) 他にもたくさんの遊具がありました。 15分100円〜で基本ほぼ遊び放題。(トーマスの乗り物は200円、など)暑…

農楽園八木山でブルーベリー祭り

2019/8/4(日)、ブルーベリー農園でイベントを開催していたので行って来ました。 7月〜8月にかけて「摘み取り体験」をしているそうですが、この日は更に通常300円の入場料が無料となるイベントでした。 10:30スタートで摘み取って食べ放題。 10:20ごろに駐…