福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリアス久山の「ボウケンノモリ」

木材をたくさん使った屋内アスレチックがあったので気になったのですが、運動靴じゃないとダメとのことで、次回に持ち越し…スリッパじゃ入れませんでした。 調べると篠栗にも完全外屋外のアスレチックがあるみたいで、そちらも気になります。 公式 ボウケン…

トリアス久山の「つまんでご卵」、平飼い卵や発酵シロップ

Takeno Farm トリアス久山 新しくできてたので行ってみました!また行きたいな! 公式サイト 平飼いの卵「つまんでご卵」-福岡県糸島市 「有限会社 緑の農園」 – 「つまんでご卵」はおいしい、安全、低コレステロールなど、多くの特長を持った平飼いの卵で…

焼肉なべしまに行ってきました

小学校進学のお祝いプレゼントがあるとのことで、行ってきました。 なべしま、美味しいですよね… 子供のお誕生日を登録しておくと、DMのハガキがきて、プレゼントもあるから行こっか〜ってなっちゃいますねー。なべしまリトルカードでお子様にソフトクリーム…

新入生児童 安全祈願祭

大隈御霊神社 所属の行政区、と呼ぶんでしょうか、そちらで、小学校進級のための、交通安全などの祈願祭をしていただけるととのことで、行ってきました。 交通安全、学業など、健やかに過ごせるよう祈願していただきました。神社のお宮(名前がわからない家の…