福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

トリアス久山の「ボウケンノモリ」

木材をたくさん使った屋内アスレチックがあったので気になったのですが、運動靴じゃないとダメとのことで、次回に持ち越し…スリッパじゃ入れませんでした。

調べると篠栗にも完全外屋外のアスレチックがあるみたいで、そちらも気になります。

 

公式

ボウケンノモリ(冒険の森)

 

行ってみました

別の日に中で遊んでみました。

 

6歳の子は、高台ジャンプや天井のアスレチックを真剣に楽しんでいました!

f:id:kuroakatuki:20230409073424p:image

 

3歳の子は、上のアスレチックは無理なので下の滑り台、大きい階段、木製工具、ハンモックなどで楽しく過ごしました。

f:id:kuroakatuki:20230409074635p:image

 

大人も天井アスレチックは参加できるのですが、子供サイズに合わせて作ってあるので頭が当たったりがあるようです。なるほど、子供サイズに調整してくれてるんですね!

 

 

トリアス久山の情報

施設一覧 - ボウケンノモリ(冒険の森)

屋内のアスレチックがメイン。



 

篠栗の情報

施設一覧 - ボウケンノモリ(冒険の森)

屋外のアスレチックがメイン。

 

篠栗には2022.7に新しくできたんだそう。

NEWS - ボウケンノモリ(冒険の森)