福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

筑紫野市総合公園に行ってきました

知り合いに「ここいいよ〜」と聞いた公園へ初めて行ってきました。

到着

10:15に到着。
祝日に行ったせいかすでに駐車場は満車状態!

f:id:kuroakatuki:20200216203122j:plain

砂利が敷いてある駐車場の端っこになんとかスペースを見つけて停めました。この日はマラソン大会が開催されていたようですが普段もこんなに混んでいるっぽいです。

山の斜面を登っていくと、船のアスレチックが見えました。船や滑り台で遊ぶだけなら無料で遊べます。

f:id:kuroakatuki:20200216203312j:plain

高い!こわいよ〜

f:id:kuroakatuki:20200216203806j:plain

海賊船は10才以上が対象だそうです。

f:id:kuroakatuki:20200216204118j:plain

 

ローラー滑り台、そのまま滑ると大人はお尻が痛いっw
そしてズボンが汚れる!(洗ってもくすんだ色が落ちきれないような汚れ方)

f:id:kuroakatuki:20200216203450j:plain

周りを見ると滑るときにおしりに何かプラスチックの板を敷いて滑っている…調べてみるとキッズスライダーというものがセリアにあるらしいw

持ってきている人のほうが断然多かったです。痛みも減るし、スピードも出るようになりそうです。次回は用意して行こう。

他にもいろいろありました。

f:id:kuroakatuki:20200216203946j:plain

 

そして日焼け止めしていくなり帽子なりあるといい。陰がほとんどない!

 

帰り

11:50に帰りましたが、この渋滞…伝わりますか?公園に向かう方向に大渋滞。混んでるからと途中で引き返そうにも出られないですよ…ブルブル…

f:id:kuroakatuki:20200216202744j:plain

今後の対策は…

10時(理想は9時)に着いて11時に帰る
途中で(昼時で混み出す前に)早めのお昼ご飯
の流れが一番早そう。。

・汚れていい服、靴
・日焼け止め
・帽子
・キッズスライダー

 

施設情報

筑紫野市総合公園

場所:筑紫野市大字山口382-6
時間:3月〜10月 →9時〜18時まで
   11月〜2月 →9時〜17時まで
トイレ:2箇所