福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

イオン福岡で和太鼓演奏を観てきました

1月2日にイオン福岡でOTO・GATARI(おとがたり)という福岡の和太鼓チームの演奏が披露されるとのことで観に行ってきました。

演奏は30分程ですがずっと動き続けていて鍛えてるな〜と思いましたw
太鼓かっこよかったです。

去年の2019年にはアメリカのブロードウェイでも演奏したそうです。

 

2019年の演奏動画


2019.5.5 博多DOKADOKA  和太鼓OTO.GATARI 「紅戦」

 


ステージ和太鼓・OTO・GATARI 迫力ある演奏!あんずフェスティバル2019・あんずの里運動公園

 

宮地嶽神社 秋季大祭

宮地嶽神社(福岡県福津市)の秋季大祭という神事では毎年和太鼓の演奏をしているようです。
宮地嶽神社の秋季大祭 太鼓の夕べには、毎年福岡の和太鼓チームが演奏をしているんだそうです。今年は行ってみたいです。


和太鼓 oto.gatari @宮地嶽神社秋季大祭 太鼓の夕べ Japanese drum group、WADAIKO

上の動画は2016年9月22日に演奏されたとのことです。