福岡県粕屋町めっちゃローカルな話題

福岡県粕屋町に住んでいる人の備忘録的なブログです。

恐竜どうぶつ園2019福岡行って来ました

f:id:kuroakatuki:20190816002221j:plain

福岡国際会議場で行われた恐竜パペットイベントに行きました。

オーストラリア発のショーでした。
スタッフはみなさん笑顔で対応されておられていい雰囲気でした。
子供もとてもはしゃいでいました。行ってよかったです。

 

f:id:kuroakatuki:20190816002349j:plain
フクイラプトルは今年が初お披露目だったようです。

8/1から予約できる保育園割引で3000円のところ2500円で購入。しかし座席は選べないようでした。

 

ステージに上がりやすい席

良い席としては、ステージに上がるのに選ばれやすい通路側が良さそうでした。より大迫力で観られる前列もよさそうでした。
通路から遠い中央の席はステージに上がるのに選ばれるのは難しそうです。
子供達は元気に「ハイ!ハイ!ハイ!」と手を挙げていてかわいかったです。

 

恐竜パペットとのふれあい

ステージにあがるチャンスがなくても、ショーが終わった後に通路で赤ちゃん恐竜パペットに触る機会があります。ただ2箇所から観客が出てき混み過ぎでちょっと危なかった。ここだけが惜しかったです。

f:id:kuroakatuki:20190816002714j:plain

 

グッズ

ショーが終わった後はめちゃくちゃ混むので始まる前に買うのがよさそうです。
(特別なものはなく、北九州のいのちのたび博物館にも同じグッズがあるような気がしました)